検索

少年初段に挑戦して

8月8日、すばる教室から渡邉史温、合田結南が本審査に臨みました。

1級になり約2年間、本部長の指導のもと頑張ってきました。コロナ禍で思うように練習が出来ない時期もありましたが、今回で4度目の本審査で、合格することができました。これからは黒帯として、みんなを引っ張っていってほしいです。 合格おめでとうございます!



最新記事

すべて表示

黒帯になって 渡邉史温

ぼくは先日の昇級審査で初段になりました。黒帯になってみんなのお手本になるような存在になりたいです。 ぼくは黄帯、緑帯、紫帯、茶帯のときは黒帯の堂々としたかっこいい姿勢、声量を真似して上達しようとしました。そのお手本になってくれた人のようにかっこいい存在になれたら良いなと思います。また、黒帯から貰ったアドバイスのおかげで早く上達をしました。だから、自分もアドバイスをしていきたいです。 ぼくは「蒔かぬ

「審査に合格して」

私は黒帯になるチャレンジを3回失敗してやっと今回4回目で合格できました。うまくいかないこともあり、途中で自信をなくしてしまうこともありました。 でも今回、自分のうっている型を見直す時間を作ってもらい、改めて自分の苦手なところがわかりました。 そこを何度も練習して、自信を持って本審査にのぞみました。 合格の発表があったときほんとに嬉しかったです。 黒帯になってこれからも努力は忘れずみんなのお手本とな