top of page
検索

寒げい古

きらめき教室 池山健太郎

ぼくは今回で5回目の寒げい古でした。今年はいつもの年より風も弱くマラソンも走りやすかったです。基本げい古では本部長に直接、指導を受け、直して頂きました。しゅとう受けの細かなところまであらためて知れたと思いました。

また今回は初めて裸になり海に入りました。初めは冷たかったけど、けい古が始まると一生けん命になり冷たさも少しの間忘れてました。体が冷えた分最後に食べたカレーうどんが最高においしく力がつきました。

寒げい古は、いつもとは違う場所で空手を学べて自分のためになる大事な行事だと思いました。













最新記事

すべて表示

初段に合格して

練習で教えてもらったことがなかなかできない僕に、本部長は何度でも、手取り足取り教えてくださいました。 先輩に組み手の相手をしていただきました。 そのおかげで、今回の昇段審査で合格することができましま。 今回の経験をもとに、自分のように悩んでいる後輩に的確なアドバイスを行い、 次の世代に繋げていくのが目標です。 改めて先生方や先輩方、ご指導ありがとうございました。 近藤琉生

初段に合格して

私は4歳から空手を始めて、12歳で初段に合格することができました。 しかし、初段に受かったからと気をゆるめるのではなく「ここからがスタートなのだ」という気持ちで空手を続けていきたいです。そして自分の目標を達成させるため、初段に合格する前の練習よりも一段階レベルを上げて練習に取り組んでいこうと思います。 これからも本部長のもとで型や組手を練習し、目標を達成させたいです。 河本 龍緒

bottom of page