top of page
検索

びっくりしたけど楽しみでした

先生から「演武会をやる」と聞いた時、びっくりしたけど楽しみでした。昨年出られなかった分も頑張ろうと思いました。

半月の4人の演武は、特に後半部分を合わせるのが難しかったけれど、当日は練習よりもみんなと合わせることができたと思いました。 

型試合は、目線と引き手が良くなかったので負けてしまったのではないかと反省しています。

組手試合は、勝つことはできたけど、組手自体久しぶりで思うように体が動かず、連続した攻撃ができなかったのは悔しいです。

いつものように、練習時間が十分あったわけではないし、当日は緊張したけれど、無事に終わって良かったです。


みらい 近藤琉生



最新記事

すべて表示

初段に合格して

練習で教えてもらったことがなかなかできない僕に、本部長は何度でも、手取り足取り教えてくださいました。 先輩に組み手の相手をしていただきました。 そのおかげで、今回の昇段審査で合格することができましま。 今回の経験をもとに、自分のように悩んでいる後輩に的確なアドバイスを行い、 次の世代に繋げていくのが目標です。 改めて先生方や先輩方、ご指導ありがとうございました。 近藤琉生

初段に合格して

私は4歳から空手を始めて、12歳で初段に合格することができました。 しかし、初段に受かったからと気をゆるめるのではなく「ここからがスタートなのだ」という気持ちで空手を続けていきたいです。そして自分の目標を達成させるため、初段に合格する前の練習よりも一段階レベルを上げて練習に取り組んでいこうと思います。 これからも本部長のもとで型や組手を練習し、目標を達成させたいです。 河本 龍緒

bottom of page