top of page
検索

令和3年第2回昇級審査会​​を開催しました

2021年7月25日 本年2回目の審査会を開催しました

今回は過去最多の110名が受審しました、AM11時よりPM5時まで6時間を要しました

85名が合格し、10名が総本山審査に臨むことになりました

滴水會舘空手道岡山地区本部では「見極め」後ね審査申込みをもらえます(他にも経験のため受審希望者も可)

ですから受審全員が合格となるはずですが、本番で緊張のあまり上がってしまい間違いや気合が出ない、力強く出来きず不合格になることもあります

不合格はダメや出来ない等ネガティブにとらえがちですが、そうではありません。

それは人間誰でも経験することですから問題ありません、また挑戦すれば良いだけです。

「やれば出来る」とポジティブになることが必要です。

空手道ですから、相手と戦うことを想定しています、相手が居て上がってしまっては戦いになりません。

「緊張」と「上がる」は同時におきますが違います、「緊張」の中でも「上がらず」出来るようにすることが練習の目的の一つです。

審査に臨むことは良い練習になると思います。


最新記事

すべて表示

総本山審査会

令和6年4月7日滴水會舘総本山審査会が開催されました 岡山地区本部より10名が受審しました 少年部3名、一般部2名が見事合格し黒帯をしめることになりました

bottom of page