top of page
検索

2/22第1回修門会空手道選手権大会に参加して


今年初の他流試合に参加してきました。

この大会に出るのは初めてなので、戦い方もわからず、楽しみでもありましたがとても緊張していました。

5ポイント先取のルールでしたが、かなり判定が厳しくなかなか有効が入りませんでした。

どの選手もキックボクシングに近い試合をしていたので、普段ではあまり体験できないタイプの試合が出来たと思います。

間合いを詰めたら、相手の突きにやられてしまうので、前蹴り等で間合いを保っていましたが、

待ちを狙い過ぎて自分の思っていた試合が出来ませんでした。

決勝戦では再延長迄いき、判定で勝利しました。

この大会の目標であった、スマートに勝つという目標は達成出来ませんでしたが、

優勝する事は出来たので、次はもっと満足のできる試合をして優勝出来るようにしたいです。


谷本布佑重





最新記事

すべて表示

初段に合格して

練習で教えてもらったことがなかなかできない僕に、本部長は何度でも、手取り足取り教えてくださいました。 先輩に組み手の相手をしていただきました。 そのおかげで、今回の昇段審査で合格することができましま。 今回の経験をもとに、自分のように悩んでいる後輩に的確なアドバイスを行い、 次の世代に繋げていくのが目標です。 改めて先生方や先輩方、ご指導ありがとうございました。 近藤琉生

初段に合格して

私は4歳から空手を始めて、12歳で初段に合格することができました。 しかし、初段に受かったからと気をゆるめるのではなく「ここからがスタートなのだ」という気持ちで空手を続けていきたいです。そして自分の目標を達成させるため、初段に合格する前の練習よりも一段階レベルを上げて練習に取り組んでいこうと思います。 これからも本部長のもとで型や組手を練習し、目標を達成させたいです。 河本 龍緒

bottom of page