top of page
検索

自粛期間後の演武会

今年は4月、5月と空手の自粛期間があり、6月から練習は再開されましたが全部の大会が中止になりました。空手以外にもいろいろな行事がなくなったり規模を縮小しての実施になったりと、今まで当たり前にやってこれたことができない年でした。演武会も今年はできないかもしれないと思っていたときに外ですると聞いたときはおどろきました。教室が違うメンバーが集まり限られた練習の時間で抜塞をやり、なかなか合わず大変でしたが、当日は8人が合わせることと中高生らしい力強い演武ができるように意識しました。本部長、先生方、演武会を開催してくださりありがとうございました。

来年は一般初段取得に向けて稽古をします。ご指導よろしくお願いします。

きらめき教室 和気 雄也


最新記事

すべて表示

初段に合格して

練習で教えてもらったことがなかなかできない僕に、本部長は何度でも、手取り足取り教えてくださいました。 先輩に組み手の相手をしていただきました。 そのおかげで、今回の昇段審査で合格することができましま。 今回の経験をもとに、自分のように悩んでいる後輩に的確なアドバイスを行い、 次の世代に繋げていくのが目標です。 改めて先生方や先輩方、ご指導ありがとうございました。 近藤琉生

初段に合格して

私は4歳から空手を始めて、12歳で初段に合格することができました。 しかし、初段に受かったからと気をゆるめるのではなく「ここからがスタートなのだ」という気持ちで空手を続けていきたいです。そして自分の目標を達成させるため、初段に合格する前の練習よりも一段階レベルを上げて練習に取り組んでいこうと思います。 これからも本部長のもとで型や組手を練習し、目標を達成させたいです。 河本 龍緒

bottom of page